日々の体温を1℃上げると嬉しい3つのこと、とは?

日々の体温を1℃上げると嬉しい3つのこと、とは?

 

こんばんは。

jianのTakk.(タク)です。

 

2023年2月にクラフトティーブランドjian(ジアン)をリリースして、もうすぐ6ヶ月。ありがたいことに多くのご注文をいただく日々で、チーム一同とても嬉しく思っています。

 

さて、今回は僕らが掲げる「日々の体温を1℃上げる」について。どんな想いを込めたかは、こちらにまとめましたが、実際に皆様にとって嬉しいことには何があるのか?その点を3つにまとめてみました。

 

正確には、最初の2つは「体温が1℃上がる」といいことですね。


1. 免疫力が向上する

この50年で日本人の平均体温が下がり続けていることをご存じですか?

体温が下がっていることは、免疫力が落ちていることを意味します。

本来であれば、体温が上がることで血液の巡りがよくなり、身体の免疫力が高まるはずなのです。

なぜなら、血液に存在する白血球(免疫機能をもつ)が身体中を駆け巡ることで、身体の中の異物をちゃんとパトロールしてくれるからです。

2. 血液の巡りが良くなる

体温が上がり、血液の巡りが良くなることで、まだまだ嬉しいことがあります。

血液の重要な働きのひとつは、全身の細胞に酸素や栄養を届け、かわりに老廃物を持ち去ることにあります。

血液の巡りが良いと、この働きがちゃんと機能するので、冷えや肩こり、身体の節々の痛みが緩和されたり、むくみや肌にまつわるトラブルの改善などが期待できます。

 

3. 気持ちも上向きになる

僕らはあえて"日々の体温"を1°C上げると言っています。

「日々」という実在のないものなので、体温を上げるなんて変な話です。

でも、僕らがjianというブランドを通じてしたいことは、クラフトティーのぬくもりに包まれるひとときで、皆さまの沈みがちな日々を、気持ちを、ちょっとでも上向きにすることです。

今はまだ小さな無名ブランドですが、皆さまに愛され、育ち、大きくなり、皆さまの気持ちを上向きにしていきたいと願っています。

 

日々の体温を上げて、あたたかな毎日を。

どうにもエモーショナルな想いが紛れ込んでしまいますが、体温を上げることによるメリットはお分かりいただけたかと思います。

 

どうか、あなたの日々の体温が1℃上がり、身も心もあたたかな日々を送ることができますように。

 

We are jian(craft tea).
jian(ジアン)は漢方を現代のライフスタイルに合わせて再解釈することから誕生したクラフトティーブランド。
 
日々の体温を1°C上げる
いつも心地よい自分でいるために、日々の体温を1°C上げよう。
クラフトティーでぬくもりに包まれるひとときを。

 

jian web-siteへ

 

 

 

Magazineに戻る