ティーシロップを120%楽しむための5つの飲み方

ティーシロップを120%楽しむための5つの飲み方

 

 こんばんは!


" Enjoy ! Kampo"を掲げるjian(ジアン)の編集部です。

今回は、jianの人気商品でもあるティーシロップの飲み方について。

 

jianのティーシロップは国産の茶をベースに、漢方薬剤師・中医薬膳師監修のもとスパイス・ハーブを調合して、きび糖で甘みづけをしています。

その飲み方は言ってしまえば割る飲み物次第でさまざま。星の数ほどある飲み方から、jian的なおすすめを5つに定めました。

 

  • お湯割り・水割り
  • 炭酸割り
  • ラテ(ミルク割り)
  • 茶割り
  • お酒で割る

 

それでは、いってみましょう!

 

1.まずはお湯割り・水割りで

割り方はさまざまですが、まずは基本となるお湯割り・水割りから楽しんでください。

フレーバーの香り・味わいがストレートにでるので、1:4(シロップ)の割合がちょうどいいです。

 

2.暑い日は炭酸割りでアイスドリンク

次に、暑い日は氷を入れて炭酸水で割ったアイスドリンクもおすすめ。割合は、1:3(シロップ)です。

ティーソーダとしてお店でも出しますが、とてもよく飲まれています。

 

3.ラテ (ミルク割り)で飲むのもおすすめです。

あとはラテ(ミルク割り)。これはホットでもアイスでもおいしく、CHEERは自由が丘のamberというカフェでもメニューインしたほど。プロのバーテンダーも認めたおいしさです(お湯割り・ソーダ割りも同様)。

参考:『自由が丘のamberで好評中のjian Newドリンクにコメントをいただきました。

 

4.実は茶割りもおいしいです。

あまり知られていないのですが、ベースが茶なので茶割りもおいしいです。

 

味が際立った個性的な茶を使うよりも、一般的な緑茶で割るのがおすすめです。

 

例えばアイスで飲みたいけど、炭酸が苦手。でも水じゃなくて他の飲み物で割りたいなんて時には茶割りをしてみてください。 

 

5. お酒で割ると新しい世界が広がります。

 最後に、夜の晩酌に飲んでみたい時はお酒で割るのもおいしいです。

 

これまた個性的な味のお酒より、プレーンな味わいでさっぱりしたお酒で割る方がおいしく飲めます(jianのティーシロップの味わいをより感じられます)。

 

具体的には、ジン・カンパリオレンジ・ラムといったリキュール。あとはシンプルにビールに入れても美味しく飲めます。

もし jianの商品のことで、何かわからないことがあったら、LINEからぜひ気軽に問い合わせてください。

jianのLINE

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

 

jianのティーシロップを詳しく見たい方は、以下からどうぞ。

※2024年5月現在、3種類のみ。3ヶ月以内には、5種類すべて揃う予定です。

 

フレーバーで迷う方へ。まずは、五行診断チャートをどうぞ!

 

jianの五行診断チャート

Magazineに戻る