和紅茶をベースにした"芯から温めて寒気を和らげる"ティーパウダーSUNNY(サニー)

和紅茶をベースにした"芯から温めて寒気を和らげる"ティーパウダーSUNNY(サニー)

こんにちは!

 

ティーパウダーやシロップで漢方を再解釈するクラフトティーブランド、jian(ジアン)の編集部です。

 

五行思想にそって5つのフレーバーを展開してきた私たちjianですが、ティーパウダーはついに最後のフレーバーをお披露目することができました。

その名も、SUNNY(サニー)です。



(わー!拍手ぱちぱち!)

実は先日のpop-upでこっそり披露したのですが、かなりの人気者だということが判明しました(おいしい!という声からのご購入スピードがとても早かったです)。

まあ、それもそのはずベースとなる原料はおいしい和紅茶。

ただでさえ優しく、ほどよい旨味と酸味が味わい深い、超絶おいしい和紅茶をふんだんに使い、そこに魅惑的なスパイスたちを調合しました。

SUNNYのコンセプト

SUNNY(サニー)
寒さに震える心身を芯から温め
滞りのないエネルギーで満たす

冷たい大地にあたたかく注ぎ、生命を育む太陽の恵みをイメージ。

甘い香気とすっきりとした味わいの和紅茶をベースに、温もりを届けるクローブ、スターアニス、ジンジャー、優しく爽やかに香る陳皮をあわせました。

SUNNYは、どんなフレーバー?

SUNNYは「芯から温めて寒気を和らげること」に着目したフレーバーです。

すっきりとした味わいの和紅茶をベースに、西洋の冬のスパイスとしても知られる甘い香りのクローブ、寒気を和らげるスターアニス、芯から温めるジンジャーやシナモン、爽やかな風味が特徴の「陳皮(みかんの皮)」と、きび糖をブレンドしました。

東洋医学では、冬は排泄の機能を司る「腎」の働きが弱まることで、身体に余分なものが溜まりやすいといわれています。

SUNNYのティーパウダーに温かな湯を注ぎ、芯から温めて心身に滞りなくエネルギー巡らせることですっきりとぽかぽかした心地良さを届けます。

太陽の恵みを燦々と浴びたような穏やかな温もりに満ちた冬を楽しみましょう。

・・・ということで、5つ目のフレーバーSUNNY(サニー)をどうぞ、よろしくお願いいたします。

SUNNY(サニー):10包

 

Have a "jian" and good days.


jian(ジアン)は漢方を現代のライフスタイルに合わせて再解釈することから誕生したクラフトティーブランド。
 
インスタントティー(パウダー)や、ティーシロップで心地よい日々を。ぜひWebサイトをチェックしてみてくださいね。

 

jian web-siteへ

 

 

 

 

Magazineに戻る